毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

アルバムがなくなった

 

親とは一切連絡とってませんが、高校生でまだ親と同居せざるを得ない妹Nとは連絡とってますし、ちょこちょこ会ってます。

 

相変わらずネグレクトなんで晩ご飯がほとんど用意されてないらしく、バイトのまかないも安くないからと我が家で晩ご飯食べてます(笑)。

 

そんなNから聞いたんですが

「お母さんが生ゴミと間違えてM姉ちゃんのアルバム捨てちゃったからついでに私とお姉ちゃんのも捨てられた」

 

 

は?(°∀°?)

 

突っ込みどころ満載なんですが…

 

  • まず、なぜ生ゴミとアルバムを間違える?
  • 日頃どんな環境で生活してるんだ
  • そして唯一可愛がってる次女のアルバム捨ててしまったからって他も全部捨てるってどういうこと?

 

私より要領のいいNの方が色々吹っ切れてるのですが、さすがにこれはかなりショックだったようです。

 

我が家に来て、退院時にもらったナノさんの産声アルバムやベビー用品の無料プレゼントのエコーアルバム、退院してからずっと私が書いてる授乳と排泄の記録などを興味津々で見るのですが

 

「私のアルバム…」

と見る度に落ち込んでいます。

 

私が携帯を買ってもらったのが高校の時で、そこから約5年しか実家にいなかったのでアルバム作ってあげれるほど写真もないしなぁ…。

 

というか私のアルバムは捨ててもNのは捨てないと思ってたので正直びっくりです。

 

大事な可愛いM以外はホントどうでもいいのか…。