毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

安定期は意外と暇

 

2月も後半に入り、安定期に入るとやっとつわりも落ち着きました。

 

今まで日中は死んだように寝室に引きこもってたのがやっと活動できるように。

 

しかし、いざ体調が落ち着くとめちゃくちゃ暇。

 

まだ寒い時期なのでお出かけも楽しめないし、家にいてもすることがない…。

 

とりあえず、小学生の頃から使っている裁縫セット(プーさん柄笑)を引っ張り出し、自分で作れそうなベビー用品を調べて作りました。

 

裁縫や編み物は好きなんですが得意ではないです。

 

なので簡単なスタイとオムツポーチ、着替え入れを作りました。


f:id:Anna718:20180901103317j:image

編み物はかぎ針でアクリルたわしをひたすら大量生産。


f:id:Anna718:20180831204329j:image

しかしそれも1ヶ月半ほどで飽きてしまいました…。(むしろ私にしてはよくもった)

 

家にあるマンガを全て再読したらいやいよすることがなくなり、考えた結果思いつきました。

 

そうだ、お金稼ごう。

 

 

前から旦那にネットでのライティングを勧められていたのですが、稼げるはずなかろうと無視していました。

 

しかしあまりにやる事がないため、とりあえずサイトに登録してタスク作業をひたすらこなしました。

 

すると指名依頼がポツポツくるようになり意外と稼げることに気づきました。

 

初月の入金は8700円。主婦のお小遣いには十分です。

 

ナノさん出産後も納期のゆるいものは継続してやらせてもらっています。

 

今年のクリスマスはナノさんにシュタイフでファーストベアを買ってあげたいのでゆるゆる頑張ります(´∀`*)