毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

旦那の家族の話

ここ数年、親と連絡を一切取らず結婚したことも伝えていない旦那でしたが、お盆休みに私とナノさんの3人で実家に帰省しました。

旦那を傷つけるような言葉が義両親から出てきたらすぐに帰ろうと思っていたのですが、そんなことはなく何事も無かったかのように温かく迎え入れてくださいました。

無口で無表情のお義父様がナノさんを抱っこして少し笑顔が出るのを旦那が嬉しそうに見ていましたが、帰りの車内で

「やっぱりあそこは俺の居場所じゃない。今日はずっと仕事の時みたいやった」

と言っていました。

お互い大人なので、口には出しませんが思うところはたくさんあるでしょう。

それでもちゃんと新しい関係を築こうとしてくれる旦那も義両親も偉いなと思います。

私と両親は絶対無理だろうしなぁ(^ω^;)

妹Nも同じこと言ってましたが、私が実家に顔出したら多分父が 「どの面下げて来たんじゃボケェ!」 と叫んで面会終了になると思われ←