毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんと妹N

ほぼ毎日やってくる妹Nですが、ナノさんにメロメロです。

何やかんやと構ってくれるのはありがたいのですが、あまり小さい子と接した経験がないせいかあやし方、接し方が雑い(^ω^;)

「ナノさんダメよー」「ナノさんそれあかん」 などと禁止言葉が多かったり、ナノさんをベッドに寝かせたままぬいぐるみを動かしあやしてる内にナノさんの機嫌が悪くなってきても続けたり(笑)。

本人なりに一生懸命頑張ってくれているのは伝わってくるので、感謝を述べたりしながらやんわり伝えています(^ω^;)

最近で1番びっくりしたのがオムツの留め方。

びっちり留め過ぎてそけい部に食い込んでたのでさすがに苦言を呈しました(笑)。

そんな雑い妹Nですが、ナノさんに泣かれてもめげずにあやして頑張ってくれています。

夕方、晩ご飯作る時にあやしてくれているのは本当にありがたい(๑• ̀ω•́๑)✧