毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

お弁当作ってます

旦那が就職してからずっとお弁当を作っているので、もう4年になるかな?

そんなに凝ったものは作っていませんが、なんとか続いています。

 

妹が我が家に来るようになってここ数年の妹の悲惨な食事事情を知りました。

 

anna718.hatenadiary.jp

 

姉として少しでも役に立てたらと思い、妹の分も最近作っています。

f:id:Anna718:20180926144302j:image



f:id:Anna718:20181004072218j:image

 

といっても見ての通りかなり地味弁ですけどね(;^ω^)

 

中身は旦那と同じで、旦那の弁当は保温タイプのものでプラス味噌汁をつけます。

 

妹が夕方からバイトの日はお弁当プラスおにぎり2個。

 

両親に私たちが会っているのがばれると色々面倒なので、妹は部活の朝練だと言って平日の朝我が家に来て朝ごはんを食べ、このお弁当を持って行きます。

 

女子高生っぽいお弁当じゃないし、数日で嫌がるかな…と思っていたのですが、意外とお気に召したようで、毎日機嫌よく取りに来てくれるのが嬉しいです。

 

実は、私が中学生の時、自分のお弁当を作るついでに当時幼稚園児だった妹のお弁当も作っていました。

 

なので、少し懐かしい感じもします。

 

実家にいたと時は、料理やお菓子作りをしても見た目が悪いと親に言われ、食べてもらっても文句しか言われず、おいしいと言ってくれるのはこの妹だけでした。

 

今、旦那と妹が毎日お弁当を空っぽにして「ごちそうさま!」と持って帰ってきてくれるのがかなり幸せです(*´ω`*)