毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんと鼻水②

週一で耳鼻科で吸引してもらうこと1ヶ月。

少しずつ量は減ってきているもののなかなか治りません。

耳鼻科の先生は、この時期仕方ないことだし、風邪にもなってないのでこうやって定期的に吸っといたら大丈夫とおっしゃるのでその通りなんだろうけど…(;´・ω・)ウーン・・・

ちっちゃい体からでっかいイビキが聞こえるのが結構破壊力あります(^ω^;)

旦那が看護士さんからヴィックスヴェポラップを勧められたんですけど、これって一応生後6ヶ月からなんですよね…。

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

なので、夏に虫除けとして使っているハッカ油をお湯に数滴落として、部屋に置いたりと対策をしています。

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

結構効果はあるようで、ナノさんもご機嫌になります。