毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ブログを休んでいる間にナノさん1歳に

早いものでナノさん1歳になりました。

7ヶ月過ぎても寝返りをせず、ハラハラしていていたのですが、8ヶ月を過ぎてなんと、寝返りとハイハイを同時に始めました(笑)。ずり這いはすっ飛ばしてつかまり立ち→寝返りとハイハイの順番( ^_^ ;)

 

動けるようになると、とたんに楽しくなったようで、引っかきぐせもマシになり、便秘も解消されました。

 

ただ、マシになったとはいえまだまだ首をかいてしまうため、皮膚科に通って保湿剤をもらっていました。

 

また、市の10ヶ月健診でまさかのダニに噛まれ顔がパンパンに腫れ上がる事件が発生。

 

慌てて小児科に行き、そこの先生がアレルギー外来もしているため、これを機にアレルギー検査を受けました。

 

結果は卵、乳製品、小麦が陽性( ^_^ ;)

 

なので、今年の夏からアレルギー外来に通い、少しずつ体に慣らしていっています。

 

現在卵は鶏卵1/2こ分、小麦は、食パンは6枚切り1枚、うどんは食べられず、牛乳が

30ccといった進み具合です。  

 

…っていうのを去年書いていて下書きに残っていたのですが、既にナノさん2歳になりました(笑)。

 

鶏卵は相変わらず1/2こしか食べられませんが、小麦はほぼ克服、牛乳も60cc程度なら毎日飲んでも大丈夫になりました。