毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんの名言集(2歳2ヶ月)

 

朝起きてベッドの上にて、真顔で

「ここ、ナノのひじやで」

 

パパが今日仕事だと知った時

「パパ、いちにさんしーごーろくひちはちくーじゅー休みやから」

 

お昼寝から起きて伸びをしながら

「のびーってするとおまんじゅう食べたくなるね」

 

ママが緑茶をいれているのを見て

「ママそれ何?」

「ん?緑茶いれてるよー」

「ちがう!りょくちゃじゃなくて、コップのはなししてるの!」

この時いつもはあまり使わない湯のみ出してた

 

ご飯を食べた後トイレに行くパパを見て

「パパ、ご飯たべたらすぐおなかいたくなるな」

 

寝る前、寝室のベッドの上でジャンプしながら

「さわやかにおりる」

 

たまに言う謎のことば

「おもなめんもんもん」

 

体操したいというので、ブンバボーンを流したら

「ちゃう!さいしんきょくのほう!」

からだダンダンの方がしたかったらしい

 

朝ごはんをおかわりして

「ナノ、今おなかすくじきやから」

 

くまのぬいぐるみを抱っこして

「くまちゃんおなかのなかにいるときからせやなー」