毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

いつか因島へ移住したい 今週のお題

今週のお題「住みたい場所」

 

住みたい場所といえばやはり、ポルノグラフィティの聖地因島ですかね。

 

「邪険にしないで」という曲の

 

時が経とぉが経たまぁが どうでも

変わらんもんだってあろぉ?

よせる波は途切れんじゃろぉし

夏にはみかんが香るじゃろぉ

 

という歌詞が、これはきっと因島で育った二人の根幹にある風景なんだな、と思うとすごくキラキラしてて好きなんです。

 

この原風景をいつか見に行きたい、そしてできることなら自分の人生にもこの風景も刻みたいと思い始めて早15年くらいです(笑)。

 

子どもが自立した後ならAnnaの好きなところに住んでもいいよ、と夫が言ってくれているので、いつか来るかもしれないその日を夢見ています。