毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんの遊び

生後112日時点です。

お手玉を握って口に持っていったり、ブンブン振り回して音を出したりします。

歯がためは少し重いようで持って口に運んだ後よく落としています。

ぬいぐるみはにぎにぎしたり口に運んだり。

最近のお気に入りはタオルハンカチです。 引っ張ったり口に入れたり振り回したり。

ベビージムやメリーは購入していないのでこういったもので遊んだり、手遊びや絵本の読み聞かせをして過ごしています。

今のところ1番集中して聴いてくれたのが松谷みよ子さんの「おさじさん」とひがしなおこさんの「ふるふるフルーツ」

おさじさん (松谷みよ子 あかちゃんの本)

おさじさん (松谷みよ子 あかちゃんの本)

ふるふるフルーツ

ふるふるフルーツ

今度、図書館でやっている赤ちゃん向けのお話し会に行ってみるつもりです。