毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノさんの名言集(2歳2ヶ月)

朝起きてベッドの上にて、真顔で 「ここ、ナノのひじやで」 パパが今日仕事だと知った時 「パパ、いちにさんしーごーろくひちはちくーじゅー休みやから」 お昼寝から起きて伸びをしながら 「のびーってするとおまんじゅう食べたくなるね」 ママが緑茶をいれ…

ナノさん体調不良

ナノさん1年2ヶ月ぶりの発熱です。今月に入ってからパパが休みの度に振り回してたので疲れが出た模様(^_^;) 高速使わず山道走って往復3時間とか短期間で何回もされたらそら体調崩すよねー汗 パパを止めきれなかった私にも責任があります、ごめんよナノさん……

ナノさんのレパートリー2歳2ヶ月

最近ナノさんの歌うレパートリーがめちゃめちゃ増えてきたので覚え書き。 おもちゃのチャチャチャ かえるのうた ちょうちょ お弁当の歌 いとまき 手をたたきましょう げんこつやまのたぬきさん パンダウサギコアラ アイアイ おおきなくりの木の下で ブンバボ…

夫とナノさんの特性

夫本人は認めてくれませんが、多分アスペルガー傾向の特性を持っています。 過集中、感覚過敏、頭の回転の早さ、得意不得意のバラつき、世間話が苦手、微妙にとれていない人との距離感、これらは旦那の持っている個性です。 本人は自分のことをHSP(Highly Se…

夫のこと

うちの夫は(本人曰く)アプリゲーム以外特に趣味がないですが、DIYやカメラ、ギターなど色々手を出しています。 けれど「趣味じゃない」と言い張るのは本人が「趣味」だと言い張れるほど時間とお金を投入するほどの興味がないそうです。 そんな夫ですが、感情…