毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

出産前準備の話

妊娠中、たまごクラブなどを見ながら出産までに必要なものをリストアップしていました。

 

その中で、やはり高額だけど必要なものが

の4つかな、と。

 

旦那と相談して、ベビー用品のお店やリサイクルショップを巡ったりしていたのですがなんと、

 

抱っこ紐以外無料でゲットすることができました。

 

使ったのは

jmty.jp

 

京都、大阪、滋賀にそれぞれ取りに行ったので、ガソリン代はある程度かかりましたが、この3点をそろえることを思ったら全然安かったです。

 

抱っこ紐は産後、メルカリでノーブランドの新品を5000円以内で入手することができました(^▽^)

 

これ以外で、出産前に用意したものは

  • 短肌着×3枚
  • コンビ肌着×2枚
  • ボディースーツ×2枚
  • 長袖カバーオール
  • スタイ×3枚
  • バスタオル×5枚
  • ガーゼハンカチ×10枚

です。哺乳瓶とミルクは入院中、産院を同じものをアマゾンでポチリ。

 

 

 

ビーンスタークすこやかM1(大缶) 800g

ビーンスタークすこやかM1(大缶) 800g

 

 

オムツは出産時のナノさんのサイズを見てからと思っていたので旦那が買いに走ってくれました。

 

ナノさんは2776gで生まれたので、普通に新生児サイズでした。

 

 

パンパース オムツ テープ さらさらケア 新生児(~5kg) 114枚

パンパース オムツ テープ さらさらケア 新生児(~5kg) 114枚

 

 

仕事帰り、バイクで2袋も買ってきてくれました(笑)。