毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

我が家の平日生活リズム

5:00 起床。お弁当と朝ごはん作り

6:00~6:30 旦那起床。朝ごはん

6:00~7:00 ナノさんオムツ替え&授乳

7:00~7:30 妹Nが来て朝ごはん

7:20 旦那仕事へ

8:00 妹N学校へ

8:00~ 食事後片付け、洗濯、掃除

10:00~ ナノさんオムツ替え&授乳。 その後買い物や銀行、図書館など

11:30~12:30 帰宅後昼食。ナノさんオムツ替え&授乳

13:00~ ライティング作業やメルカリ出品。繕い物など

15:00~ 洗濯物取り込み&片付け。ナノさんオムツ替え&授乳

17:00 妹N帰宅。Nにナノさんを任せ夕食用意

18:30~19:00 旦那帰宅、夕食。ナノさん授乳

20:00 旦那&ナノさんお風呂

20:30 お風呂。ナノさん寝る前の授乳

21:00~22:00 ナノさん寝かしつけ

22:30 妹N帰宅(実家へ)

23:30 就寝

3:00 ナノさんオムツ替え&授乳

 

 

大体こんな感じです。もう少しちょこちょこ授乳がある日もあります。

 

ナノさんはあまり日中寝ないので家事の時間が前後したりはありますが、毎日買い物に行くわけでもないですし、なんとかなってます。

 

1ヶ月半くらいから夜寝てくれる時間が長くなったのはかなりありがたかったですね。

 

あと、その頃から妹Nが頻繁に来るようになったのも助かっています。

というかバイトの日以外はほとんど我が家にいるかな(笑)。

 

多分ナノさんは妹Nのこと私や旦那と同じように普通に家族やと思ってる(笑)。