毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

食事とナノさんの昼寝

ナノさん2ヶ月くらいまでは、午後に2,3時間お昼寝をしてくれていたので、その間に晩ご飯の用意や常備菜を作ったりしていました。

妹Nが帰ってきたら仕上げをして配膳するだけにしていましたが、ナノさん3ヶ月に入ってから昼寝が激減しました。

ベビーベッドに降ろすと泣くので昼ご飯も片手で抱っこしながらチンしたおにぎりを食べるだけなんてこともざらです。

しかも私以外が抱っこしたり遊んだりすると泣くことが増え、妹Nにシッターをお願いできなくなってきました。

夕方40分程度でなんとか晩ご飯を作るようにしていますが、その間泣きまくるので妹Nが途方に暮れた顔で

「ナノさん泣き止まない…」

と連れてきます。

なので最近は煮物や炊飯器調理、切っただけの冷奴、ぬか漬けなどの多い我が家の食卓です(^ω^;)