毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

育児関係以外で最近読んでいる『本好きの下克上』

今週のお題「読書の秋」

 

よく図書館に行くので、赤ちゃん向けの絵本と育児書はたくさん借りてきますが、なかなか小説を読む時間がない…。

 

何か面白い小説はないかなーとネットを徘徊している時に見つけました。

 

 

書籍はまだ第4部ですが、web版は完結しているので、授乳中にせっせと読み進めました←

 

めちゃめちゃ面白かったです!

本を読みたい一心で、パピルスや粘土板を経て、紙を作るだけにとどまらず行く先々で台風の目のように周りを翻弄するマインがめっちゃ可愛いのと、丁寧に書かれた描写や伏線にとっても引き込まれました。

ちなみに私の推しはベンノさんとフランです。結婚するならこの2人のどちらかが良い(笑)。

 

ダームエルの不憫っぷりもハルトムートの狂いっぷりも好きです(笑)。

 

あと、女性陣も個性的でとてもかわゆい(*´ω`*)

現在webで連載されている『ハンネローレの貴族院五年生』もまじダンケルフィルガーでおすすめです。

この本好きシリーズを読むようになってから嬉しいことがあると家でグリコポーズで祈るようになりました←頭おかしい

妹は爆笑して一緒にやるようになりましたが、旦那はドン引きして見てるので、書籍版を図書館で借りてきて読ませている途中です←