毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

クーイング?喃語?

ナノさんかなり声がたくさん出るようになってきました。(生後81 日時点)

 

いまいちクーイングから喃語への境目がわからず、「多分もう喃語だよねぇ…?」って感じです。

 

  • アゥー
  • アゥファ
  • ファウアー
  • アブブー
  • プァーウ

といった感じの声を抑揚つけて連続的に出します。なので

 

「アゥファー↑ファーウ↓パァー↑プブゥ↑」

 

みたいな感じかな?文字にするとわけわかんないですね(;^ω^)

 

それに対して

「えーそうなの?」

「すごいねー」

「それでそれで?」

 

などと相槌を打っていると、ナノさん段々テンションが上がるのか突然

「キャーーウ!」

「プァープァー!」

 

とか叫びだします(笑)。

 

大体授乳後すぐか、うんちが出た後が一番キゲンが良いので、こんな感じでおしゃべり?を楽しんでいます。