毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんおかいつにハマる

1歳代におかあさんといっしょやワンワンといっしょのコンサートDVDを見せても、歌のシーン以外は見向きもしないナノさんでしたが、2歳を過ぎて急に目覚めました(笑)。

 

我が家はテレビアンテナをつけていないので見るのはDVDのみ。

ゲオへ行った時に、ナノさん用に幼児向けのものを借りようと思ったら目に止まったのがおかあさんといっしょ60周年記念コンサートでした。

 

 

 

むしろ私が見たい!笑と借りてみるとめちゃくちゃ集中して見るナノさん。

 

借りている期間中、毎日起きたら

おかあさんといっしょみるー!!」

と叫び、なんとか宥めてお昼寝明けに毎日見てました(^_^;)。

 

そして返却した後はインプットからアウトプットに入ったようで、ぬいぐるみをソファに並べて

 

「みんなー!!げんきー?」

「うたうよー!」

「いっしょにおどってー!」

 

とひとりコンサート(笑)。

 

特にお気に入りの曲は

・キッチンオーケストラ

・ぼよよん行進曲

だんご三兄弟

・ブンバボーン

おもちゃのチャチャチャ

 

色んな曲を聞きたがるので、図書館でおかあさんといっしょのCDをありったけ借りてきてウォークマンに落としました。

おかげで歴代のお兄さんお姉さんの歌声が毎日リビングに響いています。

 

ちなみに私はけんたろうお兄さんあゆみお姉さん世代。

久しぶりに会った大学の友達(未婚)にけんたろうお兄さんが今でもめっちゃかっこいいと話すと

「わかる!けんたろうお兄さん目当てにファミリーコンサート見た!」

とまさかの回答が返ってきて嬉しかったです(* ´ ꒳ ` *)