毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ナノさんの覚え書き③

ナノさん生後100日時点です。

 

  • ハンドリガードが始まる
  • おもちゃをよく口に運んでいる
  • 背中スイッチの発動率がかなり高い
  • カンガルーケア状態や腕枕で入眠する
  • 昼寝時間が少なくなる(1日に2~3時間寝たら多い方)
  • うつ伏せで首がぐっと上がる
  • おもちゃを目の前で振ると取ろうとして手を伸ばす
  • 横抱きを嫌がり縦抱きを好む
  • 一人でベビーベッドに寝てるのを嫌がり人を呼ぶ
  • 家族以外に話しかけられるとニコッとした後そっぽを向く

だいぶ活動時間が長くなってきました。

お散歩をしないとなかなか寝てくれなくなったので、毎日たくさん歩いていてママはへとへとです(笑)。