毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

痺れる腕の話

2ヶ月くらいまでは抱っこで寝かしつけしていましたが、少しずつベッドで寝かしつけられるように入眠儀式の意識付けをしていました。

だんだんベッドで寝たまま入眠できるようになっていたのですが、寒くなってきて落ち着かないのか、なかなか入眠できず、しかし抱っこで寝かすと背中スイッチの発動率がものすごく高くなってしまいました。

せっかくしっかり昼夜の区別がついているので、就寝時間を遅くしたくないし、抱っこから腕枕して抱え込むように寝かせたらなんとか背中スイッチが発動しなくなりました、

次の課題は腕枕をいつ抜くかです。

10分くらいでさっと抜ける日もあれば、夜間授乳の後、次の授乳までずっとしている時もあります。

下手したら5時間くらい腕枕してるので起きたら腕が痺れてめっちゃ痛いです(笑)