毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

授乳やめて早2年。さらにコロナ禍で…

太りました←

 

いや、妊娠期以外での最高記録には到達していないんですがそれまであと一歩まできてしまいました(しかも人生最大時は高校生の時やし。何年前や)。

 

断乳したのが2019年6月なんですけど、そこから半年ちょっとはまぁ許せるレベルの増減だったんですよね。

 

しかしながら去年の3月から自粛に入りお正月太りから抜け出せないままズルズルと体重を維持してしまい、とうとう50Kgを切れないまま1年過ぎてしまいました…。

 

最近の最高記録が3月時点の52.3Kg。2月からDMのポスティングをはじめたので少し運動するようになり、4月の半ばに51,4Kg。しかしGW に気を抜いてしまい52Kg台に戻ってしまったので、GW後からずっと避けていた食事制限を始めました(食事抜きのトラウマを刺激されるので、食べ物は今まで制限してこなかったのです)。

 

といってもハードにやると続かないのは目に見えているのでかなり緩めです。

 

朝は普通にしっかり食べて、お昼はサラダと何かしらたんぱく質。作りおきの鶏グリルやサラダチキンとか、ゆでたまごやチーズを食べてます。夜は味噌汁とサラダ。メインのおかずを少しだけ食べるようにして炭水化物は抜き。

 

あと、今までナノさんと一緒にほぼ毎日おやつを食べていたのですが、それをなるべく食べないようにしています。ナノさんが「いっしょにたべよー」と言ってきた場合は個包装のミックスナッツを食べたり、SUNAOの低糖質クッキー食べたり。アーモンド&バニラがお気に入り。

www.amazon.co.jp

 

次に、食生活変えるなら腸環境も整えたいよね、と思いビオフェルミンを飲み始めました。

 

www.amazon.co.jp

 

これに加えて、軽い筋トレをスキマ時間にするよう心がけています。

www.bs-asahi.co.jp

 

この番組、1回3分の程よい筋トレを毎週教えてくれるのでオススメです。ちなみに私の推しMTはKATSUO(カツオ)さんです←

 

なぜかナノさんがこの番組大好きで、一緒にやってくれています(笑)。

 

まとめると

とこの3つだけなんですけど、はじめて2週間でなんと-2Kg!

この記事を書いている5月24日現在49.4Kgまで落ちました。

今までいかに脂肪を溜める自堕落な生活を送っていたのか(笑)。

 

一応目標体重は47Kgなんでゆるゆる続けていけたらなあと思っています。