毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

おんぶの話

ナノさん3ヵ月ごろからベビーベッドで全然過ごしてくれなくなってきました。

 

一人だと退屈するようで、ベッドから離れると秒で泣きます(笑)。

 

そのため日中の家事が全然できない…と子育て広場のスタッフさんに相談すると、

 

「とりあえずおんぶして家事してみたら?下手に寝かせといて落下するより安心だし、全く構ってないわけじゃないから、泣いてても罪悪感少ないよー」

 

と言われました。

 

幸い手持ちの抱っこ紐がおんぶもできるタイプだったので、その日の夕方からチャレンジ!

 

最初はきょろきょろと落ち着きのないナノさんでしたが、動いている間はご機嫌に過ごしてくれたためかなり楽でした(*´ω`*)

 

キッチンが少し狭いため、冷蔵庫の開け閉めが大変ですが、それ以外はとっても快適!

 

少し泣いてもベッドで泣かせているよりは確かに罪悪感も少ないし、何よりナノさんがお昼寝してくれることが嬉しいです。

下手すると、1日に8時間寝るか寝ないかみたいな日もあるので、お昼寝してくれるとほっとする…。