毒親育ちの子育て日記 nano's diary

毒親育ち(夫婦の)妻の子育て日記です。

ダイエット経過報告と私の収入の話

前回の話

anna718.hatenadiary.jp

 

そして現在(6月25日)、48Kg台まできました!

 

以前に書いた

に加え、

  • ご飯にもち麦を混ぜる
  • 停滞した場合はチートデイをきちんと設ける
  • 水をたくさん飲む

を最近意識してリバウンドを防いでいます。

 

そして、なぜタイトルがダイエットの話と収入の話なのかといいますと、仕事がなかなかの強度の運動になっているからなんです。

 

今年の2月からポスティングの仕事を始めたのですが、週に3回DM が配送されてきて、それを大体2日で配るという仕事内容になっています。

 

私の配布範囲はざっくり言うと○○町の1~6丁目って感じなのですが、それを自転車でぐるっと一周して配っているので、端から端まで行くと7Kmくらいになったりします。

 

だいぶ暑くなってきたので早朝4~6時くらいで配ることが多いのですがそれでも結構汗をかくのでいい運動になっています。

 

量によっては1回で配りきれなくて往復することもありますし、2日に分けることも多いのでざっと月に20日くらいですかね。

それで収入は月1~2万いかないくらいなので、正直稼げる仕事ではありません。

ただ、これから妊活も考えているし、ナノさんは幼稚園に入った後もシフト制のパートとかは長期休みのことを考えると難しいのでわずかながらも定期収入があるだけいいかなーといった感じです。

 

あと、前に書いたトリマのポイントも結構たまるのでありがたいです(笑)。

anna718.hatenadiary.jp